【デジタネ】の口コミや評判を客観的・中立的にご紹介!

プロモーションを含みます
プロモーションを含みます
デジタネの口コミ 未分類

様々なメディアに掲載され人気のこどもプログラミング・パソコン教室である「デジタネ」(旧D-SCHOOLオンライン)の口コミをご紹介します。
実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で事実を伝えていけたらと思います。

「デジタネ」への申込みをどうするのか迷っている方の参考になれば幸いです。
デジタネの公式サイトはこちら

デジタネの基本情報

運営会社名

エデュケーショナル・デザイン株式会社

料金※税込み4980円※月額料金
運営会社のホームページhttps://www.educationaldesign.jp/
申し込み先公式サイトはこちら

デジタネ(旧D-SCHOOLオンライン)の良い口コミをまとめました!

デジタネの良い口コミを4件、中立~悪い口コミを3件をを中心にその他ネット上からまとめてみました。

デジタネのその他ネット上の良い口コミ4件

講師の方が作る各ミッションの解説動画は非常に丁寧で、時間をかけてわかりやすく説明してくれます。プログラミングで分からない点も、メールで親切に回答して下さいます。最終的に出来上がった作品は、毎回講師の方に見てもらいますが、その際も、子供のやる気を更にかきたててくれる様にしっかりとしたアドバイスをしてもらえます。通常のスクールの講師と言う感覚ではなく、友達感覚でアドバイスをしてくれる仲間と言う感じで子供も抵抗なく楽しめています。「コエテコ」から引用

やる気をアップさせてくれるアドバイスがあると、継続することが出来ますね。

息子が学校の勉強はあまりしないわりに家で自由な時間ができるとマイクラマイクラで、そのマイクラが学習になると言うのはとても画期的に思いました。講師の方も子供にもわかりやすく楽しくプログラミングを教えてくれて、とても自分ではできない技だなと感心しました。スタッフの方対応も良かったですし子供の興味を惹きつけるとても良い勉強方だなと思いました。他のプログラミングスクールと比べて料金も良心的で続けやすかったなと思います。「コエテコ」から引用

興味を惹きつける教え方だと、自発的に学習をするようになりますね。

設定も特に難しくなく、子供はパソコン操作になれるきっかけにもなりました。夫も私もパソコン操作は得意なので、子供にも早い段階でパソコンを身につけてほしいと思っていたのですが、解説動画がわかりやすかったので子供にやらせてみてよかったです。自分で考えながら設定からやりましたし、早くマインクラフトをやりたいという気持ちで始めました。設定は子供でもできるレベルですし、教材の到着などを待たなくてよく、入会したらすぐに始められるのがよかったです。「コエテコ」から引用

パソコンに慣れるきっかけになると、その後の進みも良くなりますよね。

D-SCHOOLオンラインの「マイクラコース」を使っています。
最初は動画の教材を見ながらマネして作るのですが、その後に自分でカスタマイズをして近い課題に挑戦しています。プログラミング学習を始めてから「なんでだろう?」が口癖になっています。日々考えることで「自分で解決する」達成感を感じることができているようです。子供の自信を付けるツールとしてもいいかもしれません!「こどもの習い事図鑑」から引用

疑問を感じ、それを解決することで達成感を感じることができれば、上達が早まるかもしれませんね。

デジタネの中立~悪い口コミを3件まとめました!

  • 学習環境の整備が必要
  • 質問に時間がかかる
  • モチベーションが維持できない

デジタネは自宅でオンラインで学習ができますが、パソコンやネット環境を整えなくてはいけません。質問もメールやチャットで行いますので、質問したいことと回答に食い違いが生じるこもあります。また、質問をしてから回答まで時間がかかるという口コミがありました。回答を理解するのにハードルが高いという口コミもありました。文章による質問・回答だと会話と違い、言いたいことと相手に伝わっていることに微妙な違いが生じることがあります。また、オンラインでの受講なのでモチベーションが維持できないという口コミもありました。

デジタネの口コミまとめ

説明やアドバイスが分かりやすいという口コミがありました。また、カリキュラムが楽しいため自発的に学習を行うようになったという口コミがありました。月額費用も他のスクールと比較すると安いという口コミもありました。一方で、質問への回答が分かりにくい時があるという口コミもありました。オンラインがゆえに子供ではモチベーションが維持できないという口コミもありました。

デジタネをおすすめしない人

  • 通学・通塾を希望する方
  • オンラインでの受講が苦手・抵抗がある方

デジタネをおすすめする人

  • 主体性を育みたい方
  • 楽しみながらプログラミングを身に付けたい方
  • オンライン受講をご希望の方
  • マインクラフトやロブロックスを利用した学習をご希望の方

デジタネの公式サイトはこちら

デジタネの会社情報

運営会社名エデュケーショナル・デザイン株式会社
運営会社住所東京都渋谷区松濤1丁目28-2
運営会社のホームページhttps://www.educationaldesign.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました